2022-06-03

198、ローダウンスプリング?1


ワイドトレッドスペーサー入れたらタイヤがギリギリだったので、
薄いスペーサーに変更するか、車高を下げてタイヤが内側に入るようにするか。

車高を下げると、
キャンバー角が変化し「ハの字」状態になり、タイヤの上側が内に入る。

ただ、BMWのフロントは「ダブル・ジョイント・スプリング・ストラット式」
リアは「5リンク式」

ストラットは車高を下げてもナチュラルキャンバーが付かない?とか、
ダウンサスや車高調で少し車高を下げただけでは、そんなに極端なキャンバーは付きません。
逆にポジティブ側になることがあるとかないとか
そしてアライメント調整したら元に戻るとか戻らないとか、それは調整次第か。

もう面倒だからとりあえずやってみよう!と捨てられるような金額ではないし。

H&R ローダウンスプリング
定価\52,800


販売価格\31,152


ダウン量はF,Rとも30mm

スペーサー買い替えたほうが安いけど、
けど・・・

指が2,3本入る隙間が気になりすぎるのでやっぱりローダウンスプリングかな。
車高調は予算的に無理なのでやっぱりローダウンスプリングかな。


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