2021-01-12

73、テレビが映った奇跡



その22その24で、どうやってもテレビが映らなかったのだが、突然映りだした。

いや、突然というのは違うな。

1番のボタン押したら映った。

なぜだ?

走行中も普通に映ってたので、そのへんは対応済らしい。


その後15分くらい目的地に着くまで問題なくテレビを見ることが出来たのだが、
一度エンジンを切って再びエンジンかけたら、今まで通り。
何をどうやっても映らない。

という事で、
アンテナとリモコン受光部だけでなく、地デジチューナー本体が付いている事がわかった。
iDriveと地デジチューナーの間にAVインターフェイスも付いているはずだが、メーカー品番等は不明。
a/tackのAT-VEM418SとかAT-VEM418Hとか?

映った時にメニューボタン長押しとかやってみればよかった。

映ったときと映らないときの違いは・・・
・映った時は、4人乗って30分くらい走った後だった。
・映った時は、クルーズコントロール使ってた。
これくらいしか思い付かないのだが。
助手席に誰か座ってないとダメ?
着座センサーと連動してるの?
助手席に荷物置いておけばいい?

普通にエンジンかけた後、助手席に座って1番とか8番とか押してみたけど、テレビは映らない。
着座センサーは関係ないのか、電源入って起動するまで何分かかかるのか。
助手席のシートベルトも必要?
そもそも着座センサー連動なんて出来るのか?


もしかしてiDriveのソフトウェアアップデートしたのがダメだったとか?
でもそれだったら今回だけなぜか映ったなんて事にならないはず。
仮にこれが原因だった場合、どうすればいい?
アップデートをバージョンダウンというか旧バージョンの復元とか出来る?
AVインターフェイスを再セットアップ?すればOK?どうやって?


で、チューナーとインターフェイスはどこに付いているのでしょうか。
怪しいのは助手席足元。
カーペット剥がすと出てきそう。
でもこれどうやって剥がすの?

もうわからない事だらけだ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]